バイクシート 張替え 大阪 7

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縫い目から雨などの水が入って来るのが心配でしたら、縫い目の裏から防水テープを貼って目止めするとよいと思います。. 7年ほど前に張替えさせていただいたシートが再び破れてしまったので、再張替&ローダウン加工のご依頼をいただきました。 約3cm弱低くなるように削り、上面に補強用の生地、ウレタンを貼って、前回と同じ濃茶マーブル柄のレザーで張り替えしました。 シート ローダウン加工脚付きを良くしたいので、ローダウンのご依頼をいただきました。乗車位置の指定をいただいて、その辺りを2cmほど下げ、全体に均して削っていきました。また、サイド部も角落しで削っています。今までは片足しか着かなかったのが、つま先ですが両足着くようになって、停車時の不安感がなくなったとご連絡をいただきました。, シート表皮張替え悪戯で表皮を切られてしまったようで、表皮の張替えのご依頼をいただきました。Fシートは滑りにくい加工のされたレザーを使用、Rシートは通常のバイク用レザーで張り替えました。ビニールフィルムでの防水処理も行なっています。, 下記のシート・ローダウン加工のバイク画像を送っていただきました。エンジン廻りのマッスル感がスゴイです。ありがとうございました。, ローダウン加工1,7L Vツインエンジンを搭載したビッグ・バイクのシートのアンコ抜き加工の依頼をいただきました。車高は高くないんですが、大きなエンジンのおかげで脚を開いた上体で座ることになるので、つま先しか着かない。 かつ、この車格ですので、片足では支えきれないので、信号待ちなどで不安感があるということでした。ポジションが前目ということでいたので、前部を3cm弱ローダウンをして、サイド部も削り落としました。表皮は再利用しています。, ローダウン加工久しぶりにバイクに乗ることになり、購入されたニンジャのシートローダウン加工の御依頼をいただきました。当方までバイクを乗ってきていただいて、削り方や削り量などの打ち合わせをして、2cm程のローダウンとサイド部の角を落とすようにしました。ウレタンが分厚いシートではないので、おしり部分の削り量は少なめにしました。防水処理のウレタンシールを貼って、ノーマル表皮を再張り込みして、納品です。同年代の方でいろいろ面白い話を聞かせていただきました。, シートヒーター組み込み愛知県のオーナー様からFシートへのヒーター組み込み依頼をいただきました。ハーレーのシートにはノーマルから結構厚いビニールシートが貼ってあるので、防水処理用に再利用させていただきました。配線は元々開いている穴を利用しました。シート取り付け後の画像を送っていただきました。ありがたく使わせていただきます。, シートヒーター組み込みFJRオーナーズクラブで知っていただき、ヒーター組込みのご依頼をいただきました。(書き込みんでいただいたT様、ありがとうございました)薄いウレタンとビニールフィルムで防水処理後、ノーマル表皮を再利用しました。, シート張替えホンダのデュアルパーパス車のシートの張替え依頼をいただきました。前は破れが無いのですが、後ろはボロボロの状態でした。前後ウレタンとも水を含んでいて、2日間陰干ししてやっと乾燥しました。防水のビニールシートを貼ってから張替えをしました。このシートは大型スクーターのようにウレタンは分割ですが、表皮はつながっているタイプの表皮でした。, ウレタン サイド部 切削作業カワサキの大型ツアラーバイクのシートの改造依頼をいただきました。足付きをもう少し良くして、安心感を上げたいとの御希望で、座面を削るローダウン加工では無くシートの角部のみを削る加工をしました。これだけで、結構、足付きが変わるものです。シート全体のシルエットを極端に変えるのが嫌な方にはおススメです。, シート張替えシートを猫に爪を立てられたそうで、張替え修理のご依頼を受けました。前シートはシート表皮を貼り付けているタイプでしたので、シボ柄は違いますが生地を選定して張替えいたしました。, ウレタン ローダウン加工女性が乗られるということで、足付きを良くする為、ローダウン加工のご依頼です。シート前めを座面を2cmほど下げて、サイド部を削ってなるべく脚が開かないようにしました。防水用にビニールフィルムを貼って、納品です。表皮はノーマルを再利用しました。, シートヒーター組み込み&ウレタン増し加工購入したバイクのシートがローダウン加工されていて、低すぎるので高くしたいとのご依頼。ノーマルシートを参考に座面を1,5cmほどウレタン増しをしました。逆にシートサイド部は少し、削りました。同時にシートヒーターの組み込みもしました。ありがたいことに、シートヒーター組み込みのお問い合わせをたくさんいただくようになりました。張替えやウレタンの加工と同時作業の場合、工賃のサービスをさせていただきます。(モチロン、逆のパターンでも)ご検討ください。, シート張替え&ウレタン角落としシートサイド部が切れているのと座面表面が劣化で小さな穴が多数開いていて、ウレタンは大分、水を含んでいました。防水処理の後、パンチング柄のレザーを使用して張り替えました。ついでに、足付きを良くしたいということで、サイド部を削りました。両足がベタ着きになって、いい感じになったということでした。, 長年放置していたバイクを再生してご近所用に使用するので、風化が著しいシートの張替えをご依頼いただきました。表皮はパリパリに硬化していて、ウレタンは大量に水を含んでいました。脱水をして2日間日陰で充分乾かしてから、防水処理のあと、グレート黒のツートンで張り替えました。, シートローダウン・シートヒーター組み込みノーマルのシートでは足付きが悪いため、ローダウン加工のご依頼をいただきました。表皮はノーマルを使用することを考慮し、3cmほどのカットに抑えて、角部からサイド部にかけて幅を抑えるように削りました。オーナー様のライディングポジションも相談させていただいて、シートの中ほどが一番低くなるように加工しました。シートヒーターを組み込み、防水処理を施してノーマル表皮を張り込みました。このくらいのローダウンであれば、何とかノーマル表皮を再利用できます。, エンジンの修理が終わったとのことで、バイクの画像を送っていただきました。ありがたく、使わせていただきます。, シート張替え・シートヒーター組み込み以前、張替えをした座部分の生地がやれてきたので張替えの依頼をいただきました。オーナー様がデザインを考えてきていただき、シート生地も持ってきていただきました。前後の座部分のラインを通して欲しいとのお願いでした。ウレタンが結構、水を含んでいたので一昼夜乾燥させてから加工をいたしました。ヒーターの動作確認をして、納品です。, シート表皮が硬化&割れていました。長期間乗っていなかったそうで、外に置いてあったそうです。再び、乗ることになったので張替え修理依頼をいただきました。幸い、ウレタンはまだまだ柔軟性がありましたので、少しの手直しをしてから、パンチング柄のレザーで張り替えました。, 今でも人気が高い2stランナーのシート張替えパンチング柄の赤レザーとカーボン柄の黒レザーで張り替えました。足付きを良くするために、シートサイド部の角を削り落としました。, このシートはフロントシートの横の溶着部分が大概切れています。オーナー様は接着剤で修理をしていたのですが、再度口が開いてきそうなので張替えのご依頼をいただきました。ビニールフィルムでの防水対策をしてからパンチング柄のレザーで張り替えました。, シートヒーター組み込み広島県のオーナー様から3脚分、同時にヒーター組み込み加工のご依頼をいただきました。3脚ともに防水処理を施しています。このシートは前後一体型で金属のフレームも内蔵されていて、結構重量のあるシートでした。, シートヒーター組み込みグレード(or オプション)により、ヒーターつきのシートがある車種です。以前、張替えをしたことがあり、その時にいつも使用している赤外線温度センサーでチェックしましたが、暖かさは同じくらいの温度でした。, シートヒーター組み込みこのあたりのシートの大きさがヒーター組み込みの限界の大きさかなと思います。同じくらいの大きさのモンキーのシートもギリギリ可能かとも思います。シート裏の穴加工は無しで、ノーマルの穴から配線を出すようにしました。, シートヒーター組み込み東京のオーナー様からのご依頼です。ヒーターを組み込み、薄いウレタンと防水の為のビニールシートを貼り込む処理をいたしました。表面温度の確認して、発送いたしました。装着後の画像を拝借させていただきました。, ハーレー・ダビッドソン     スポーツスター シートヒーター組み込み長野県のオーナー様からのご依頼で、シートヒーターの組み込み作業を行いました。組み上げてからの動作テストで、表面温度35℃の確認ができました。座ってみましたが、充分な暖かさを感じました。防水処理はノーマルのビニールシートを使用しました。, 2cm程のローダウン加工をして、黒エクセーヌと赤色パンチング柄レザーで張り替えました。, この車両定番のシート表皮の裂け。ビニール表皮とウレタンとを一体成形した製品に多い、経年劣化によるものです。この表皮をキレイにめくるのが大変です。一気にいかず、徐々にめくっていかなければいけないので、時間が掛かります。めくったついでに、足つきが良くなる様にとウレタンの前部を削りました。防水にビニールフィルムを貼って、黒レザーと赤のカーボン柄レザーで張り替えました。, 足つきを良くする為、3cm程のローダウンと角部を丸めました。背もたれの高さも合わせて低くしました。エクセーヌ生地とレザーのコンビで張り替えました。, 加速やブレーキング時にシートが滑ってポジションが安定しないということで、パンチング柄のレザーで張替え。クッションの形もポジションに合っていないようでしたので、少し削ってフラットにしました。, まずは、ノーマルシートでは足つきが悪く、グラスファイバーで製作したシートベースに10mmと5mmのショック吸収ウレタンを貼って作ったのですが、少し固めのウレタンだったので、長距離を乗るとお尻が痛くなるということで、トランスネットという低反発ウレタン素材を使って再製作しました。雨対策の薄いウレタンを貼り、パンチング柄のレザーで張り替えました。, リアタンデムシートの高さの改造約2cmほど低くしました。ウレタンの底部も補強しています。シート表皮は加工無しで、張り具合を調整しました。, 経年劣化による破れとイタズラで切られた為、張替えの依頼です。破れた場所のウレタンも劣化していたので、少し削って成形。パンチング柄のレザーを使って張替えました。最近はスクーターにも着座センサーが付いているんですね。, 足つきを良くする為に少しのローダウンとサイド角部を削る加工をしました。オーナーとポジションの検討をしながらの作業しました。表皮はノーマルを使用しました。, 各所カスタムしているバイクの唯一、手を掛けていないシートを無限仕様のシートのようにチャコールグレー系のスエード生地で張替えして欲しいとのご依頼をいただきました。, 座面は上面3分割でリア立ち上がり部にノーマルと同じ様に逆三角型のアクセント、リアサイド部に刺繍を入れて、赤ダブルステッチで仕上げました。, リア部はノーマル形状が分厚い感じがするので、リアグリップのアールに合わせて削って欲しいとのご希望です。, 表皮は、パンチング柄レザーとリアサイド部をカーボン柄レザーで、ガンメタ色のステッチを入れて張り替えました。, シートヒンジと固定しているボルトが共廻りしていたのでナットを潰して外し、新しくナットを埋め込みました。, 長時間乗っているとお尻が痛くなってくるので、トランスネットの挿入希望でおしり部分に挿入しました。, 脚を下ろしやすいように、2cmほどのローダウンと角部の丸め削り加工をし、座面にトランスネットを挿入して、表皮を張り込みました。, 2cmほどのローダウンとサイド部を削り込みトランスネットを埋め込み、ノーマル表皮を再使用して張り込みました。, ベース前部に穴が有る為2cmほどのローダウンとサイド部を大きくえぐるように削りました。, 脚付き良化とお尻ストッパー形状への切削とトランスネット挿入のご依頼をいただきました。, 1時間ほど乗っているとお尻痛くなってくるのを改善と表皮張替えのご依頼をいただきました。, シートのウレタンが硬く、角部が立っている形状なので内腿が痛くなるので、角を丸めて欲しいとのご依頼です。, 張替えしやすいように縫製の切り替え部をノーマルから変更して、黒色滑り止めレザーとノーマルレザーで張り替えました。, 純正にはFシートにヒーターが入っているのですが、Rシートにも装着したいとのご依頼です。, ヒーター配線の取り出し位置もご指定いただき、Fシートヒーターと同じようにシートヒンジ部からと引き出すようにしました。, ノーマル表皮に被せていたシートカバーのデザインで表皮を貼り替えて欲しいとのご依頼です。, カバーで弛みが出ていた後端部のウレタンを削って、パンチング柄レザーと赤パイピングで仕上げました。, 同時に、トランスネットを挿入し、黒滑り止めレザーとバイクカラーに合わせ、サイド部を青レザーで張り替えました。, 脚付きは問題ないのですが、ロングツーリングの際、膝が痛くなってくるということで、膝の曲がりが緩くなるようにウレタン盛り加工をして欲しいとのご依頼です。, ノーマルシートに5cm程ウレタンを盛って、脚付きに影響しないようにサイド部を削り込みました。, シート表皮を黒滑り止めレザーで、後ろエンド部からサイドに掛けて赤レザーで張替えしました。, 7年ほど前に張替えさせていただいたシートが再び破れてしまったので、再張替&ローダウン加工のご依頼をいただきました。, 約3cm弱低くなるように削り、上面に補強用の生地、ウレタンを貼って、前回と同じ濃茶マーブル柄のレザーで張り替えしました。, F座面センター部をスエードにステッチを入れ、Rサイド部にシャンパンシルバー色のレザーにて張替えしました。, サーキット走行もされるオーナー様から前下がり気味のシート形状をフラットな感じにして欲しいとのご依頼です。, 身長の低い女性オーナー様からの脚付き改善とタックロール仕様での張替えのご依頼です。, 3cm程ローダウン、タックロールのステッチは赤色、サイドに赤パイピングを施して納品しました。, ラリー競技で使用されているバイクでロードセクション走行(リエゾン・ラン)時のお尻痛軽減の為、トランスネット挿入と表皮張替えのご依頼をいただきました。, ロードセクション時は少し後ろめに座られるというポジションに10mm厚のトランスネットを挿入し、シートベースをサイドカウルに当たる箇所を削ってから、黒色滑り止めレザーで張り替えました。, ノーマル表皮を再使用するので、2cm程低く削っただけですが、サイド部はタックロールの端辺りから凹形状に削って脚を下ろしやすくしました。, 表皮は別モデルのランナーのシートと同じデザインで滑り止めレザーとノーマルレザーでバイクの色に合わせてブルーステッチで仕上げました。, 3Dプリンターで作成されたシートベースにウレタン成形、表皮張り込みのご依頼をいだきました。, ウレタンの厚み、形状などのデザインも作図や参考画像を持ってきていただいて、相談しながら作成していきました。, 脚付きが良いようにサイド角を丸め、トランスネットを挿入して成形、黒レザーで表皮を縫製、張り込みいたしました。, 乗車ポジションをお聞きして、その辺りを2cm程低く、サイド部も削って納品しました。, オーナー様にお聞きしたところでは、250ccモデルは生産終了になったとのことでした。, 入手されたバイクのカスタムシートが酷い状態だったので、張替えして欲しいとのご依頼です。, ベースのチップウレタンを再利用し、上に新しいウレタンを貼り、黒レザーで張り込みしました。, パンチングスエードを使用して、車両の色に合わせた金色っぽい糸でダブルステッチで仕上げました。, 時々タンデム乗車する時の為に、シートベースを延長する加工をされ、ウレタン加工&張替えの作業依頼をいただきました。, 前部はスペアの同シートのウレタンを利用して延長、成形し、座面後部の立ち上がり面を5cmほど広くしました。, 身長の低い女性が乗られるので、出来るだけ低くしてほしいとのご依頼をいただきました。, ポジションがシートの一番前になるので、この部分を2cm強、サイド部をギリギリまで薄く削りました。, 今回のご依頼は、ハンドル交換によって乗車位置が前寄りになったので、その部分を削る、リア部を座りやすくなるように、などの切削加工と表皮張替えです。, 前部は立ち上がり箇所までフラットになるように削り、リア座面はお尻位置が決まる様に凹み形状に、脚がステップに下ろしやすいようにサイド部を削りました。, このシートはFRPベースのカスタムシートでリア部にはウレタンが1cmほどの厚みしかありませんでした。, ベースが現れるギリギリまでスムーズな形状になるように削り、当初のデザインと同じ様に縫い合わせタイプにしてラインを入れることによる見え方の違いも狙って張り替え作業もしました。, 外品シートのウレタンが硬くお尻が痛くなってしまうことの対策とカスタムを兼ねて、ウレタン盛加工と表皮張替えのご依頼をいただきました。, R部にはウレタン盛をせず、F部を3cm程盛ってセンターに掛けてスムージング、防水のフィルムを貼りました。, 表皮は、持ち込みいただいたシート表皮のタックロール部分を使って、サイドをヘビ柄レザーを使用、赤シングルステッチで仕上げました。, シートカウルよりシート幅が若干広く、脚があたるのが気になるのでシートベースをカットして欲しいとのご依頼です。, FRPベースを7mm程左右をカット、底付き感軽減の為にフュージョンを挿入して表皮を再貼りこみしました。, スズキ製エンジン搭載のビモータ SB-6 のウレタンシートへのスエード生地張りのご依頼をいただきました。, 黒色パンチング・スエードを使用して、サイドの切り替え箇所に赤ダブルステッチ、リア・シート(お尻ストッパー?)の立ち上がり部に b マークの刺繍を入れて張り込みました。, 何故かリアシートだけ表皮がボロボロになってきたのとタンデム乗車される奥さまが乗り心地が悪いのでウレタン盛+トランスネット加工をして欲しいとのご依頼です。, ウレタンを2cmほど盛ってサイド部を削り込み、座り位置にトランスネットを挿入、黒レザーで張替えをしました。, 表皮を剥がす時に鉄製ベースフレームのツメが数か所折れてしまいましたが、錆での腐りなども無く、しっかりとしていましたので、ボンドで貼り付けして張り込みました。, 結構シート幅があり、ガニ股に脚を下ろした格好になり停車時に安定しないので、ローダウン加工のご依頼をいただきました。, 座面部分はウレタンの厚みがあったので、3cm強ほど、サイドのウレタンは絞り込んだ形状に削りました。, ベースの角が脚を下ろしたときに太腿に当たる感じが有りましたので、対処にフュージョンを貼りつけました。, ノーマル表皮を再使用するのと、シートベースの形状などから2cm弱ほど削り、サイド部も限界まで絞り込みました。, ノーマルから底付き対策で座面裏にフュージョンが貼られていましたが、トランスネットも加えて貼りつけました。, 脚付きは爪先立ちから指付け根辺りで支えれるようになり安心感が増したとのことでした。, 数百万円のフルカスタムされた車両を購入されたのですが、シートが薄すぎてお尻が痛くなるということでウレタン盛加工のご依頼をいただきました。, 3cm程ウレタンを貼り付け、タンクからのラインが極端に変わらないように削りました。, シートを段付き形状に加工して、タックロールでの張り替えをしてほしいとのご依頼をいただきました。, サンプルの画像を送っていただき、F座面を3cm強、R座面を2cm程削り、ベルト位置の凹みを埋めて成形しました。, メーカー、モデル名を聞き忘れてしまいましたが、Fシート部の破れの張替え修理のご依頼です。, ウレタンが大量に水を含んで重たかったのですが、1週間ほど陰干しをしたら幾分か軽くなりました。, ご自分でローダウンをしようと表皮前部を切り、ウレタン加工を試みたのですが、挫折され当方にご依頼をいただきました。, 出来るだけ低くとのご希望でしたので、約5cmほど低く削り、ベースのメットインの逃げ部の底付き軽減の為にトランスネットを貼り付けました。, 表皮は黒滑り止めレザー×ダークグレーレザーをしようして、段付き部に引っ張りを付けています。, バイクのカスタムの仕上げにシート形状変更とタックロールでの張り替えのご依頼をいただきました。, イメージする画像をいただき、オーナー様と相談しながらシートの形状を決めていきました。, サイド部を少し削り、R座面のウレタンも補修してF部を黒パンチング柄、R部をダークグレーのレザーでつなぎ部をパイピングで張替えしました。, 乗ったままのバック時での脚付きに少し不安がある為、ローダウンとトランスネットの挿入加工のご依頼をいただきました。, ノーマルシートではクッションが薄すぎるので、ウレタン盛加工とシートヒータ組み込み、表皮張替えのご依頼をいただきました。, ウレタン盛は3cm程アップして、サイド部の角を削り落とし、黒色の滑り止めレザーで張り替えしました。, 脚の疲れの解消の為、K&H製ハイシートに替えられたのですが、脚付きが悪くなってしまったのでローダウン加工のご依頼をいただきました。, このシートはFRPベース、ウレタンもしっかりと造られており、表皮も縫製裏側に防水処理、生地端も縁ゴムで押さえるなどと非常に手を掛けて作られていました。, 長い間放置されていたスクーターを再生して乗るためにシートの張り替え依頼をいただきました。, アプリオは黒色平織りカーボン柄で、ジョグは赤色綾目カーボン柄レザーで張替えました。, 2cmほど低く、サイド部の角も削り落して脚を下ろしやすいような形状に加工しました。, ウレタン裏の肉抜き部分にも半丸形状のウレタンを貼りつけ、底付き感が出ないようにしました。, ローダウン加工されたシートの表皮が経年劣化で縮み、リア部がめくれてきたので張り替えのご依頼をいただきました。, ウレタン盛加工は3cmほど高くなるように加工し、ダークグレーのレザーで張替えしました。, 本国仕様のハイシートをF,R座面は滑り止めレザー、Rサイドにはカーボン柄レザーで張替え、ダークシルバー色のステッチで仕上げしました。, サイド部の角を丸め、絞り込んだ形状に削り、1cm弱低くしていますので、脚付きは日本仕様シートとあまり変わりませんでした。, フレームは純正の在庫が有るですが、パッドが生産中止になった(?)ということで新規作成のご依頼をいただきました。, ベースは3mm厚のFRP板から切り出し、ウェルナットを埋め込んでフレームに固定するようにしました。, ご希望のカスタムシートの画像を送っていただき、作成可能かお問い合わせをいただきました。, F部のストッパー兼用でR部を3cmほどウレタンを盛り、R部を凹み形状に切削しました。, ボディを全塗装するのに合わせて、破れがあるシートも張り替えを検討され、レザーサンプルからグレー色のパンチング柄をご希望いただき、サイド部はノーマルレザーとの切り替えで張り替えしました。, V-max のノーマルシートは前後分割型なのですが、コルビンシートは一体もので造られていて、ベースのFRP、ウレタンも分厚くてとても重たいシートになっています。, 横幅も広く、角も起っていますので、脚付きが悪くて停車時に不安なので、ローダウン加工のご依頼をいただきました。, 3cm弱程低く、サイド部も削り落して脚付きはすごく良くなったとご感想をいただきました。, 表皮も所々破れがありましたので、カーボン柄レザーとノーマルレザーのコンビで張替えました。, 角打ちをしてしまって、R部の端が破れてしまったので張替えのご依頼をいただき、前から気になっていたというリアエンド部の跳ね上がりを無くしたいとウレタン盛の加工もしました。, 濃紺と濃グレー色のコンビで張替え、タンデムベルトも前回と同様のボタン打ちも施しました。, オーナー様自らでノーマルから2枚目の画像まで加工したシートと、張替え参考の画像もご用意されてのご依頼です。, ダイヤ型ステッチの大きさや位置などを相談して、拘りのデザインで表皮を作成、張替しました。, ノーマルシートの幅が広く、少しスリムな感じにしたくて、オーナー様がシートベースをFRPで作成されたものに、シートウレタンと表皮の作成をご依頼いただきました。, チップウレタンでベースを作り、3cmと1cmのウレタンでご希望の形状に切削加工しました。, 表皮の破れからウレタンも凹んでいましたので少し削り込み、茶×黒のレザーでタックロール・ステッチで張替えました。, ベースのサビ穴を板金溶接をしてもらってから、サビ止め塗料を表裏に刷毛塗りしました。, シートの厚みを薄く作ってほしいとのご要望で2,5cmの硬質チップウレタンをベースに成形、表皮&ベルトを作成して納品しました。, 先端部をタンクにかぶさるような形にして、タックロールで張替えをしたいとのご依頼です。, 突き出し量や形状を参考バイクの画像を送っていただいたり何度か相談し、ウレタンを盛り、削り出しました。, 以前にもシート加工のご依頼をいただいたオーナー様から、カタナ1100をイメージにスペアシートとして持っていたローダウンシートを3cmほどウレタンを盛り、ご用意いただいたゲルザブを組み込んで欲しいとのご依頼をいただきました。, 新車のK1200RSのシート前後にシートヒーターの組み込みのご依頼をいただきました。, Fシートはお聞きした乗車ポジションの場所に、防水処理を施してから濃グレーのレザーで張替えしました。, 長い間放置していたバイクをレストアすることになり、シートの張り替えをご依頼いただきました。, 仕事の合い間にコツコツとエンジンを復活させ、ボディ廻りに手を入れていくのと、テスト乗車時に気持ちよく乗りたいとのことでした。, タンデム・ベルトもシルバーのレザー×赤ステッチで仕上げました。(画像は撮り忘れました), 以前にもスカイウェイブのローダウン加工をさせていただいたオーナー様から新車に乗り替えに合わせて、同じくローダウン加工のご依頼をいただきました。, 乗車ポジションである前部を2cm程低く、サイド部もできるだけ削り込んで、脚付きを良くしました。, 純正ヒーター付きのシートでしたが、ノーマルと同じ様にセンサーなどの溝加工をしています。, シートの前を5cmほどカット加工されていて、その部分の仕上げとパイピングを無くして黒一色で張替えて欲しいとのご依頼でした。, F・スペンサーがアメリカのレースで乗っていた懐かしの CB750F のシート・ローダウン加工のご依頼をいただきました。, 座面に1cmほどの穴があるので、張替えとヒーターの組み込み作業もご注文いただきました。, 一体成型のノーマル表皮をウレタンから剥がして、少し表面をならしてからヒーターを貼り付け、表皮の張り替えをしました。, 脚付きの悪さとR部の段付き形状へのデザイン変更も兼ねてのローダウン加工と、お尻が痛くなるのを軽減するためにトランスネットの挿入のご依頼をいただきました。, シート形状が変わってしまう為、表皮もKTMカラーに合わせて張替えすることになりました。, F座面は滑り止めレザー、R部はカーボン柄レザーで、アクセントにサイド部にオレンジレザーで仕上げました。, アメリカン・タイプのバイクはシート高は低いのですが、幅広のものが多いので、脚がガニ股になってしまうので脚付きは思ったよりも悪く、踏ん張りが効かない感じになってしまします。, このバイクのオーナー様も身長が低くて、重量級の車両なので不安感があるということでローダウン加工をご依頼をいただきました。, 着座面を2cm程低くして、サイド部をできるだけ削って脚を出しやすいような形状に加工しました。, 経年劣化によるレザーの硬化などで乗り心地が悪くてもう少しクッション感がほしいというご依頼をいただきました。, タンデム走行が多いとのことで、前後に10mm厚のトランスネットを前後に挿入することにさせていただきました。, シート下部のアルミ・モールの脱着時に固定ピンの破損が気掛かりでしたが、何とか折れずに再使用できました。, この頃のシートウレタンは分厚く、充填量も多いみたいでズッシリとした重量感があります。, オーナー様自身でフレームまで分解、整備ペイントまでされたフルレストア '80sバイクの AR80 です。, シート・ウレタンのローダウン加工もされており、新しく表皮を作成して欲しいとのご依頼をいただきました。, ご希望のとおりに、座面はタック・ロールに、R部マチにパイピングのデザインで作成いたしました。, ピアジッオ MP3 などと同機構のフロントダブルタイヤの 屋根付き3輪車 アディバ のシート・ローダウン加工とヒーター組み込みのご依頼をいただきました。, F先端部とサイド部のウレタンの肉厚が薄かったので、座面は2cmほど、サイドはエッジを無くしてスムーズなラインになるように削りました。, 中古車で購入したのですが、表皮に猫の爪痕?のような小さな穴がポツポツとあり、ローダウン加工もされており、ポジションがシックリこないということで張替え&ウレタン盛りのご依頼です。, 脚付きは良いので1,5cm程座座面を上げる程度で、ポジションをやや後ろめに下がるように加工、シルバーの車体に合わせて濃茶のレザーで張替えしました。, 前オーナーが加工したリア部がウレタンを貼っただけでしたので、裏からグラスファイバーを貼ってシッカリするように加工しました。, マリンジェットのシートが破れてきたのとFシートの後ろ側が変形していたのも有り、張替のご依頼をいただきました。, ウレタンはFシートの後ろにも乗っていたようで(3人乗りモデルだそうです)ベースの端に干渉してちぎれていました。, 無くなっている部分にウレタンを詰めて成形、白/赤の平織りカーボン柄レザーで張替しました。, 中古のスペアのシートを購入され、冬に備えてシートヒーター組み込み&表皮の張替のご依頼をいただきました。, 通常の乗車位置だとハンドルが遠いのでバックレスト部分を前に出すのと、前にご自身でローダウンもしたのですが表面がガタガタなのとサイド部が引っかかるのでそれも何とかして欲しいとのご依頼です。, バックレスト部に2cmほどウレタンを盛り付けて成形切削、サイド、座面もスムーズになるように削りました。, ハーレーの純正オプションのバックレストをクッションを大きくしてシートに合わせて茶色に張替のご依頼です。, ノーマル表皮に少し破れがあり、張替作業のついでにリア部にヒーターの組み込みのご依頼をいただきました。, ノーマル表皮は一体成型ものなので、できるだけウレタンが綺麗な状態に剥がしていきます。, ビッグスクーターのシートくらいの大きさですが、これに加えて3rdシートもあるそうです。, 防水のビニールも中途半端な状態だったので、新しくビニールを全体に貼り付け防水処理をしました。, 乗車ポジションをお聞きして、前立ち上がり付近を2cmほど低くしてサイド部の角が無くなるように削りました。, 四国のディーラー様からのご依頼で女性の方が乗られるということでできるだけ低くしてほしいとのことです。, 乗車ポジションをお聞きした前部を重点的に低くして(画像の赤斜線部)サイド部を絞り込むよう(黒斜線部)に削り込みました。, シートヒーターの組み込み、動作の確認&防水処理をしてノーマル表皮を再張り込みをして納品いたしました。, ホンダの逆輸入車 VFR1200シート へのヒーター組み込みとローダウン加工のご依頼をいただきました。, シートヒーターを組み込み、動作確認、防水処理のうえノーマル表皮を張り込んでの納品となりました。, ノーマルのデザインとは異なりますが、オーナー様と相談をして、滑り止めレザー、赤、黒のレザーを使用して張り替えました。, アプリリアのビッグスクーター アトランティス のシートローダウン加工のご依頼です。, いつも乗っているポジションの形状がせり上がっている所なので、この部分を3cm弱程削り、座面後部に向けてなだらかになるように削っています。, 前回張替をした青色レザーが派手すぎたのでもう少し色を抑えたいとのことで再張替のご依頼をいただきました。, ヒーター、薄ウレタン、防水フィルムを張り付けて、ヒーターの動作確認をしての納品となりました。, 新車を購入されたのですが脚付きが爪先立ち状態なので、ローダウンの加工と表皮を剥がしたついでに、シートヒーターの組込みのご依頼です。, 座面前方がせり上がっている形状なので、座面のフラット部を前に伸ばして、サイド部も削り込みました。, このシートはウレタンの裏面のセンター部が丸く抉られているので、ローダウン時にはその部分にウレタンを埋め込みが必要になります。, 同シートを2台分持っているということで、使用頻度の少ない方に前後席へのシートヒーターの組み込みをご依頼いただきました。, 余り使っていないというのはウレタンの状態が新車時と変わらないくらいシッカリしていたことでもわかりました。, 冬場でもヒーターOff時とOn時の温度差は20度近くありますので、体感は結構な暖かさになります。, 以前に張替とローダウン加工をされたシートですが、前下がりでライディング中に良いポジションがとれないということで、後部を1cmほど削ってフラットになるようにして、トランス・ネットの挿入をいたしました。, 小柄な女性の方がオーナー様で少しでも脚付きを良くしたいということで、ローダウン加工のご依頼をいただきました。, シートの前方に乗られる位置を重点に2cmほど低くし、サイド部にある角を無くすように削っていきました。, これくらいの角があるだけでも脚の出し具合が変わってきますので、削り落す効果はあります。, オーナー様がシングルシート型に改造されたシート・クッションへのレザー張りのご依頼です。, ダブルシートもベースからFRPで成形、クッションも作成されたワンオフ物で取り付けなども綺麗に作られていました。, 高さも2cm程低くして、トランスネットの挿入(画像を撮り忘れました)を行い、後端が破れていたので上面をノーマルより薄い青色の滑り止めレザーで張り替えました。, 購入されたときからシートが改造されていたのと前下がりがきつくて、乗っているとシートの細い箇所にずれてきてお尻が痛くなるということで、前下がりの解消、シート幅の拡大、トランスネットの挿入のご依頼をいただきました。, 前部を3cmほど高く、幅はシートフレーム幅いっぱいになるようにウレタン加工をしました。, 表皮はノーマルのサイド部にネームが入っていることもあり、そのまま使用して欲しいとのご希望でした。, 車両のオールペイントを考えておられる女性オーナー様が表皮が破れているのと硬化して乗り心地が悪くなってきたので、先に張替えを決断されました。, 赤色フレームに合わせて、サイド部とタンデムベルトを赤に前席は平織り柄のレザーで張り替えました。, 当初は張替えも検討されていましたが、ノーマル表皮を再使用できるくらいの削り量にして具合を見てみましょうということで、ローダウン加工をいたしました。, オーナー様が気に入らなかった段付き下部の張りも削り、見た目がスムーズになりました。, 破れ、硬化で結構酷い状態でしたが、ご自分で修理などをしながら騙し騙し乗っていたそうですが、限界を感じられて張替えのご依頼をいただきました。, ウレタン表面にも風化による凹みや削れなどがありましたので、少し削って成形してから滑り止めレザーを使用しての張替えをいたしました。, 身体の大きな方で、シートの後めに座るポジションなのですが、前側に滑ってきてしまって痛みが出てくるということで、座面をフラットに加工してお尻がずれてこない様にして欲しいとのご依頼です。, できるだけ低くとのことでしたが、座面ウレタンが案外薄くて2cm強の加工になりました。, 乗車位置の前めを加工し、同じくサイド部も削りこんでいますので、脚付きは良くなったと思います。, オーナー様とも話していましたが、このシートはローダウンやサイド部の削り代が無いようです。, 以前に別のバイクにヒーター組み込みをさせていただいた方から新しく購入されたバイクにも組み込みの依頼をいただきました。, 実車に跨らせていただいて干渉が大きかった、サイド部の丸みを直線的に削り、ローダウンは1cmほど低くしています。, 以前にもヒーター組み込みをさせていただいたオーナー様から再度ご依頼をいただきました。, このシートは背もたれがリベット固定されていたので、前半分を剥がして組み込みをしました。, シートが硬くて乗っているとお尻が痛くなってくるので、ウレタンの加工と表皮張替えをしてほしいとのご依頼です。, 対して、ウレタンは劣化もなく、いい状態だったので、オーナー様のご希望されていた座面のフラット化をして、トランスネットを挿入する方向で作業しました。, 薄いウレタン、防水のビニールフィルムを貼り、ノーマルより軟らかめのレザーで張り替えました。, このノーマルシート表皮は貼り付け成形品でローダウン加工をすると再利用ができないので、同じような滑り止め加工の型押しのあるレザーで張り替えました。, 背の高い方が乗られるということで、座面部ウレタンのアンコ盛のご依頼をいただきました。, しかし、前オーナーがウレタンをえぐり取って、そのまま表皮をかぶせた状態だったのでウレタンを埋め、成形してからパンチング柄レザーで張替えをしました。, フロント全部の立ち上がりとのラインが通るようにするにはこれくらいが限度としました。, ウレタンが薄く、すこしの距離でもお尻が痛くなってしまうので、ウレタンを厚くして欲しいとのご依頼です。, 元より2倍の厚さ(約4cmほど)にウレタンを積層し、表皮をパンチング柄レザーで張替えました。, サイド角部が太腿への当り具合がきつかったので、角部を丸め、さらにローダウン加工をしてトランスネットを挿入しました。, ノーマル高シートはウレタンが硬軟の2層構造と聞いたことがありますが、ローシートは普通のウレタンでした。, 乗り始めから500km程の走行のバイクですが、シートの角部が少し引っかかるので少しのローダウンと角部を削る加工と、元のウレタンが薄いので、低くした分のクッションの底付き感を軽減するために、トランスネットを挿入のご依頼です。, 前後の座面に黒/青のパンチングエクセーヌでサイド部、ベルトは黒エクセーヌで張替え、アクセントで Ninja ロゴ刺繍入と青ダブルステッチを入れました。, 脚付きを良くするため、自らローダウン加工をされていて、生地もエクセーヌを持ち込んでいただきました。, ノーマル表皮が劣化でレザーが硬化して、縫い目が裂けているので、張替えのご依頼です。, シート表皮が破れているのもあって、スベリ止めレザーでの張替えとシートヒーターの組み込みの依頼をいただきました。, 破れた穴から水がだいぶ入っていたようで表皮を剥がしたら画像のようにビショビショでした。, ウレタンも3日ほど陰干しをして水気を抜いてから防水処理をした後に作業を行いました。, オーナー様が近所に来られたついでに寄っていただきましたので、バイクの画像を取らせていただきました。.

バイクシート張替えを1週間でスピード張替え致します。バイク専用生地でシート張替え致しますので耐久性は抜群です。生地の色変更や座面のアンコヌキ等変更しても追加料金は掛かりません こどもの事、コスメの事、田舎暮らしについて書いていきます。, ニューバランスのスニーカーのマジックテープを修理しました。手縫いでもできるのでミシンのない方やぶきっちょさんにも挑戦していただきたいです。物を大切に使いましょう!, 合皮 友人から支給されたので材料名はわかりません。シート屋さんで購入したそうです。楽天などで【バイクシート 合皮】などで検索するとさがせると思います。, クラフト紙 パターンを取るのと、パターンを作るのにつかいます。ホームセンターで購入しました。, タッカー シートカバーをシートに固定するときに使います。物によって強力さがかなり違うみたいですので、購入する方は注意してください。, 細めの釘 わたしは仮留めに釘をつかいました。タッカーがあればいりませんが、タッカーより簡単に抜けます。. ですが靴を作る仕事をしていた経験から、友人にバイクシートを作れないか相談をうけ実際に製作しました。, この記事ではわたしの作ったバイクシートのパターンの取り方から縫製、シートにかぶせるところまでをご紹介します!, 友人のお父様がバイクを自作しているけれど、シートのカバー部分がうまくできないとのことで依頼を受けました。, ちゃんとパターンを作り、切り替えの線でパーツを分けることによって、しわなくきれいなシートを作ることができます。, 下の巻き込むところは切り込みをいれたりしつつ、適度なところまで巻きつけておけばOKです。, 2、しわを寄せたり切り込みをいれて紙が重なっているところは、紙の形が崩れないように上からセロテープを全面にはって固定します。, 下に巻き込む部分は切り替えしませんが、パターンを作る途中で巻き代をつけるので、かどに合わせて切り取りました。カッターを使っています。, そのまま出来上がるシートの線に影響するので、ガタガタしないように、きれいな線できりましょう。あとで多少直せます。, 別のクラフト紙に形を写して、縫い合わせる部分に3ミリとタッカーで固定する部分に3センチのしろをつけました。 アタリも忘れないように写します。, 一番大きいパーツはそのままだと平らではなので、切りこみを入れて平らにしていきます。, 膨らんでいるところに切り込みを入れながら潰したり、広げたりしてテープで止めて平らにしていきます。, 赤線のように切り込みを入れて、紙を広げたり重ねたりしながら膨らみを潰すようにしてテープで固定して平らにしました。, パーツ同士を縫い合わせる線上の切り込みは最小限にしましょう。縫い付ける部分どうしのの距離がかわって縫いずらくなります。, だいたい平らになったらほかのパーツと同じように別のクラフト紙に写して、縫い合わせる部分に3ミリとタッカーで固定する部分に3センチのしろをつけます。, 出来上がったパターンを合皮にあてて形をとります。チャコペンや白いボールペンを使います。.

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