ミニクロスオーバー マイナーチェンジ 2020 12


トランスミッション:8速AT, MINI Cooper S E Crossover ALL4


ミニ3ドア・5ドア・コンバーチブルがモデルチェンジ|発表会レポート MINI 新型クロスオーバー 試乗|見た目も走りも進化したクロスオーバーSUV 2020/05/31 11:03. 総合出力:224ps

トランスミッション:6速AT BMW 新型 3... BMWは新型「Concept i4」をを2020年3月3日に発表する。2020年3月5日〜2020年3月15日(現地時間)に行われるジュネーブモーターショー2020にて世... BMWは新型「1シリーズ」に新たに「118d」を追加し日本で2020年4月2日発売した。 MINIのSUV「クロスオーバー(F60)」がビッグマイナーチェンジをはたして帰ってきた。新型MINIクロスオーバーは、フロントフェイスやライトのデザインなど、エクステリアをアップデート。リアコンビランプにはユニオンジャックデザインを採用し、英国ブランドを際立たせた。人気のディーゼルエンジンも、さらなる進化を遂げている。, MINIクロスオーバーはMINIのモデルラインアップで最大のボディをもつコンパクトSUV。その実用性の高さから人気モデルに急成長。個性派でありながらファミリーユースにも対応できるMINIとして、幅広い層に受け入れられている。, サイズ感は、同じプラットフォームを使用していて乗り味も非常に近い「BMW X1」や、メルセデスベンツで最も小さなSUVとなる「GLA」と同等。国産車では「トヨタ C-HR」に近く「マツダ CX-5」より少し小さい。MINIの中では大きいが、誰にでも扱いやすいSUVだ。, MINIクロスオーバー(海外名:カントリーマン)は世界で販売されたMINIの30%近くを占め、大型車が主流となる米国では40%(2019年販売分)にも達する。国内では低燃費でパワフルな走行が楽しめるクリーンディーゼルエンジンを搭載した「クーパーD」や「クーパーSD ALL4」が売れ筋となっている。, 当世代の「MINIクロスオーバー」は、2017年2月に国内で販売を開始。「2019年9月の仕様変更(詳細)」でガソリンエンジンモデル(JCW除く)のトランスミッションを7速DCTに変更、「ジョンクーパーワークス」のエンジン出力を大幅に強化するなどの改良を経ているが、今回が初の本格的なマイナーチェンジとなる。, モデルラインアップは従来と変わらず、ガソリンエンジン(1.5L/2.0L)、ディーゼルエンジン(2.0L)、プラグインハイブリッド「クーパーSE ALL4」が用意される。, 全てのエンジンが厳しい排出ガス基準「Euro 6d」に対応した最新世代に更新。ディーゼルエンジンは排出ガス処理にアドブルー(高品質尿素水)を使用する最新のクリーン仕様に変更。環境性能だけではなく、ディーゼルの弱点だった静粛性も大幅に改善した。なお、クロスオーバーと同じプラットフォームを使用する「MINIクラブマン(F54)」も、2019年10月のマイナーチェンジ(詳細)で同型のエンジンに変更されている。, 残念ながら、2.0Lのガソリンエンジンを搭載する「クーパーS(欧州仕様)」の最高出力は「192ps(141kW)」から「178ps(131kW)」に引き下げられた。, 新型MINIクロスオーバーの国内発売日は、2020年9月30日。10月10日より全国のMINI正規ディーラーでショールームデビューを予定している。気になる車両価格は430~609万円。, なお、ガソリンエンジンの「ワン」「クーパー」「クーパーS」の国内発売は未定(2020年10月現在)となっている。, フロントグリルとフロントバンパーのデザインを一新。フロントグリルは小変更に留まるが、フロントバンパーはフロント全体の印象を変えるほどの変更が施された。マイナーチェンジ前のフロントマスクは、クセのないSUV風のシティカーという印象だったが、マイナーチェンジ後は、「MINIのSUV」という独自のキャラクターが色濃くなった。, 標準グレードとなる「クーパー」と「クーパーD(ディーゼル)」のフロントグリルは、クロームメッキのフレームで縁取られた六角形の開口部に、クラシックミニをイメージさせる水平のバー(フィン)をもつ。このコンセプトは、MINIブランドの基本モデルとなるハッチバックやクラブマンの「クーパー&クーパーD」などにも採用されており、いわば「クーパーの顔」となっている。, 今回のマイナーチェンジでは、グリルの3本バーが両端のフレームいっぱいまで伸びるシンプルなデザインに変更され、従来よりグリルそのものの主張が強くなった。形状の美しさよりもクラシカルな方向に舵を切ったデザインといえる。なお、クラブマンのグリルも「2019年10月のマイナーチェンジ」で同様に変更されている。, 拡大写真で分かるように、マイナーチェンジ前(写真下段)の形状の方がスタイリッシュでモダンな印象をうけるが、クラシックミニからの伝統を引き継いだ「ミニらしさ」という面では、やや無骨とも思える新しいデザインの方が似合って見える。, それとは逆に、新しいフロントバンパーはモダンな方向に正常進化。荒れた大地も力強く走る「SUVらしさ」をイメージさせるイマドキのデザインに生まれ変わった。両端に垂直のエアインテークが新設され、中央には安定感を与える台形のインテークを備えた。簡単にいえば従来よりも凝った作りで、機械的なデザインになった。その分、マイナーチェンジ前よりも「MINI的な可愛らしさ」は抑えられている。, 男性に好まれそうなのはマイナーチェンジ後、女性に好まれそうなのはマイナーチェンジ前? といえるかもしれない。, 左:マイナーチェンジ前 右:マイナーチェンジ後 ※共にオプションのALL4エクステリアを装着, スポーツグレードの「クーパーS」と「クーパーSD(ディーゼル)」、プラグインハイブリッドの「クーパーSE」、ハイパフォーマンスモデルの「ジョンクーパーワークス」のフロントグリルは、スポーティなハニカム(六角形)メッシュ仕様となる。, マイナーチェンジ前は、メッシュグリルの下部が盛り上がった形状になっていたが、それが排除され1本の水平バーが追加された。従来のデザインは、クロスオーバー独自のものでMINIブランドのデザインルールから外れていたが、今回の変更によりブランド全体で統一が図られた格好になる。ハッチバック(3ドア/5ドア)やクラブマンと同様に、六角形のメッシュグリルをベースに1本バーとなった。, 左:外装のクロームパーツがグロスブラック仕様になるオプション「ピアノブラックエクステリア」を装着, いっぽう、フロントバンパーの基本形状は、標準グレードの「クーパー」等と同じだが、中央のエアインテークがハニカムメッシュ仕様(クーパーは格子状のメッシュ)となり、周辺にはアンダーガードをイメージさせるパーツが追加され、より力強くスポーティな印象を与えるデザインとなっている。, トップグレードとなるハイパフォーマンスモデルの「ジョンクーパーワークス」は、専用デザインのフロントバンパーを装備するが、こちらはマイナーチェンジ前と同じデザインが採用されている(リアバンパーは新デザイン)。フロントグリルのレッドバーはジョンクーパーワークスだけに与えられる誇らしいアイテム。ちなみに、レッド以外のボディカラーとレッドルーフの2トーンもジョンクーパーワークスだけの特権だ。, LEDヘッドライトにも大きな変更が加えられた。ヘッドライトの外形は変わらないが、内側のライトそのものが「円形」から「四角形」に変更。, 従来よりも腰の据わった力強い目つきになり、フロントマスク全体の印象が精悍になった。些細な違いに思えるが、この変更によってクロスオーバーの内に秘める表情が大きく変わった。少年から青年に成長したというのが筆者の感想だ。アクティブで若若しいSUVから、落ち着いた大人のSUVになった。, LEDヘッドライトの輪郭を浮き上がらせるデイライト(昼間灯)は、MINIブランドを象徴するアイコンとなっている。デイライトで縁取られた丸いヘッドライトは、MINIのポップなキャラクターと相まって、思わず微笑んでしまうほどユニークだ。, 新しいヘッドライトでは、このデイライトがターンインジケーター(ウインカー)の役割も担うように変更された。方向転換時にはデイライトがオレンジに点灯して、周囲に注意を促す。写真ではなかなか伝わらないが、そのアピール度は絶大で、無意識のうちに視線を奪われてしまう。「対向車の人はちょっと驚くかも?」と想像しながら運手するのも楽しそうだ。, 同様の機能は、マイナーチェンジ後のハッチバック(3ドア/5ドア)やクラブマンのLEDヘッドライトにも採用されている。, 走行状況によって照らす範囲を最適化する「アダプティブLEDヘッドライト」に、新たにハイビーム・オートマチック・セレクティブ・ディップ機能(MINIで初)を搭載。4つに分割されたハイビームが、フロントカメラで認識した情報を元に最適な照射を行う。4つのハイビームは、個別に点灯と消灯が可能。, 具体的には、走行中(70km/h以上)にカメラが前走車や対向車を検知すると、それらの車両に対してハイビームが眩しくならないようにハイビームの一部をロービームに自動で切り換える。ハイビームが4つに分割されているため、状況に応じて必要な分だけをロービームに使い分けることができる。これは安全性が向上するとともに、他のドライバーに不快な思いをさせないためのジェントルな機能といえる。, 追記:2020年10月現在、国内仕様車に「アダプティブLEDヘッドライト」は装備不可(オプション設定無し), 新しいリアバンパーは、両サイドが角ばって張り出た形状になり、フロントバンパーと同様にSUVならではの力強い印象を与えるデザインに変更された。, LEDリアコンビランプを、英国の国旗「ユニオンジャック」のデザインに一新。初見では分かりにくいかもしれないが、国旗の左半分を左側のランプ、右半分を右側のランプに分けて構成している。英国にルーツをもつMINIの歴史を知っていれば、思わず微笑んでしまうようなデザインだ。国旗のモチーフがテールランプに採用されることは非常に珍しく、MINIブランドならではの遊び心といえる。, なお、LEDリアコンビランプのユニオンジャック化は、MINIの他のモデルにも導入されている。ハッチバック(3ドア/5ドア)とコンバーチブルは「2018年5月のマイナーチェンジ」、クラブマンは「2019年10月のマイナーチェンジ」で採用された。大胆なデザインだが、古参のMINIファンをはじめ、新規オーナーにも好意的に受け入れられている。マイナーチェンジ前のモデルにも取り付けることができるため、カスタマイズアイテムとしても人気だ(MINIディーラーやカスタムショップで取付可能)。, クロスオーバーのユニオンジャックは他のモデルとは異なり、上下に2分割した半立体的な形状となっている。SUVのゴツゴツしたスタイリングにマッチするデザインで、ひときわ高い存在感を放つ。, ウインカーは水平のラインが点灯するだけだが、ブレーキランプは非常にユニーク。上下の斜めのライン点灯して「く」の字のようになる。思わず後ろのドライバーの反応を確かめてみたくなるギミックだ。, このほか、左側にしかなかったバックランプ(後退灯)が右側にも設置され、左右両側で点灯する仕様になった。片側だけでも安全面にそれほど影響はないが、やはり両側点灯の方がルックス的にもバシッと決まる。同様にフォグランプも両側で点灯するように変更された。, 今回のマイナーチェンジを最も象徴するポイントが、このユニオンジャックデザインのLEDリアコンビランプといえるだろう。, 環境性能を向上させた新しいエンジン(BMW製)により、ガソリンエンジンモデルとディーゼルエンジンモデルの双方において、欧州の厳しい排出ガス基準である「Euro 6d」をクリア。, なお、同型のディーゼルエンジンは、2019年10月にマイナーチェンジした「MINIクラブマン」をはじめ、同時期のBMW「118d」や「X2 xDrive18d」にも採用されている。, 新しいディーゼルエンジンは、排気ガスの浄化処理にアドブルー(AdBlue/高品質尿素水)を使用する尿素SCRシステムを初搭載。このシステムは排気ガスに含まれる有害な窒素酸化物(NOx)を、アンモニアによって無害な窒素と水に分解する。MINIに限らず現行世代のクリーンディーゼルエンジンにおいては、環境性能を向上させるために欠かせないテクノロジーとなっている。, アドブルーは、走行距離にもよるが年に1回の補充が必要となる。補充はMINIディーラーでの定期点検時に行われるが、このほかにもガソリンスタンドやDIYでも可能だ。アドブルーの補充口(青いキャップ)は給油口の隣に設けられている。アドブルーはそれほど高価なものではないが、アドブルーを使わない従来のディーゼルに比べて、ランニングコストはアップする。とはいえ、アドブルーの補充はMINIのメンテナンスパックである「MINI TLC」に含まれているので、実際にはそれほど意識することはないだろう。, いっぽう、ガソリンエンジンは微粒子フィルターや、細かな冷却制御を可能にするスプリットクーリングバルブを採用して環境性能を向上させた。最高噴射圧力も200barから350barに引き上げられている。, ディーゼルエンジンの主な欠点として、ハンドルや足元から伝わる「ブルブル」という僅かな振動や、アイドリング時や低速時の「ガラガラ」という騒音があげられる。といっても、ほとんど気にならないと思う方や、低燃費で力強いというメリットを加味して許容範囲だと判断する方が多いのが実情だ。MINIに限らず輸入車SUVのディーゼル販売が好調という状況がその証拠といえる。, それはそれとして、静かでスムーズなガソリンエンジンやハイブリッドに比べると、その差は明確にあるというのが筆者の正直な感想だ。中~高速域で流している時は、ガソリンエンジンと変わらず快適そのものだが、ゼロからの発進時やストップ&ゴーの多い街乗りの低速域では、やや気なる瞬間がある。, 話を戻すと、クロスオーバーはボディが大きいため、ディーゼルエンジンを搭載したMINIの中では、もっともそれらのネガ(振動&騒音)が上手く抑えられていたが、新しいエンジンによってさらなる改善をはたした。環境性能だけではなく、同時に快適性もアップしているのがうれしい。各所の試乗インプレッションでは、エンジン始動時の騒音(車内の)はディーゼルと思えないくらい静かになり、スムーズな加速も十分に気持ち良いという評価を得ている。, 振動や騒音を含めた全体的なフィーリングは体感してみることが一番なので、マイナーチェンジ前とマイナーチェンジ後で、どちらを購入するか検討している場合は、それらのポイントに注意を払って乗り比べてみてほしい。, 国内販売では1番人気となっている「クーパーD(ALL4含む)」のディーゼルエンジンを改良。上位グレードの「クーパーSD」にのみ採用されていた2ステージターボ過給システムをクーパーDにも搭載。インジェクターは最大2,500barの圧力で燃焼室に燃料を供給できるようになり、エンジンのレスポンスが向上した。, レスポンスだけではなく、最大トルクも「330Nm」から「350Nm」にアップ。トルクの数値が大きいほど、日常的なアクセル操作において力強い加速ができる。上昇幅は「20Nm」と僅かにみえるが、よりスムーズになったフィーリングと相まって、以前よりも一段とパワフルな走りが体感できる。ただし、最大トルクを発揮できるトルクバンド(回転域)が「1750~2750rpm」から「1750~2500rpm」へと狭くなったため、アクセルを強めに踏んだ時の伸びは少しダウンした。とはいえ、ごく普通に運転される方にとっては、この違いは完全に無視してよいレベルだ。, ディーゼルエンジンモデルのマイナーチェンジ後の車両重量は、以前に比べて「約50kg」も増えている。改良されたエンジン(排ガス浄化装置)の影響と考えられるが、成人1人分と考えるとなかなか大きい。残念ながらカタログ燃費も少し悪化。例を挙げると、クーパーDの燃費(JC08モード)は、マイナーチェンジ前が「21.2km/L」、マイナーチェンジ後が「20.5km/L」となっている。, 新しいエンジンの動力性能は従来と変わらないが、例外として「クーパーS」のガソリンエンジンは、最高出力(馬力)が「192ps(141kW)」から「178ps(131kW)」にダウンした。最高出力を発揮する回転数も「5000rpm」から「4750rpm」にダウン。トルクバンドも「1350~4600rpm」から「1350~4200rpm」に狭くなった。最大トルク(280Nm)に変更はないため、従来のエンジンと比べて日常的な運転でパワー不足を感じることはないが、高回転域まで回したときの伸びや力強さは若干マイルドになったといえる。, アナログメーターが液晶ディスプレイに置き換わる「マルチディスプレイ メーターパネル(デジタルメーター)」を初採用。インフォテイメントシステムとのコンビネーションで、MINI流のデジタルコクピットが完成する。陸上競技のトラックのようのな楕円型で、ダッシュボードにポンっと付いた姿は、なかなか未来的だ。, 左にタコメーター、中央の5.0インチ液晶ディスプレイに車速、右には燃料計が表示される。ディスプレイには時刻、外気温、走行可能距離、燃費、シフトインジケーターをはじめ、アクティブクルーズコントロールなどの作動状況も視認性の良いグラフィックで表示される。計器類のデザインもシンプルでセンスがいい。個人的には右側の燃料計がここまで大きい必要があるのか?という疑問をもったが、楕円型を活かした全体の調和という意味では納得がいく。, スポーツグレードに標準装備されている「ドライビングモード(詳細解説)」にも対応。GREENモードが選択されているときは、中央の車速を表示する部分がエコをイメージさせるグリーンに変化する。SPORTモードのときは刺激的な走りをイメージさせるレッドラインとチェッカーフラッグのデザインに切り換わって気分を盛り上げてくれる。, トップグレードのジョンクーパーワークスでは、上部中央に「JOHN COOPER WORKS」のロゴが表示され、タコメーターのレッドゾーンがチェッカーフラッグデザインになるなど、グレードによる差別化も図られている。, 「マルチディスプレイメーターパネル」は、オプションでヘッドアップディスプレイ(HUD)とセットで提供。ナビの経路案内(簡易表示)などはヘッドアップディスプレイの方に表示される。この組み合わせは、視覚的に新しいドライビングプレジャーを与えてくれる。大人気オプションとなるのは間違いない。, なお、マルチディスプレイメーターパネルは、2020年7月頃から国内導入が始まったMINI3ドアの限定車「ジョンクーパーワークスGP」に先行装備されている。このほかのMINIでも、2020年7月生産分からメーカーオプション「デジタルパッケージ 9.8万円」で選択が可能となる。トップグレードのジョンクーパーワークスには標準装備として提供される。, 8.8インチタッチスクリーンのインフォテイメントシステム(純正ナビ)は、最新バージョンにアップデート。厳密には、マイナーチェンジの数ヶ月前となる2020年3月の生産分から変更されている。, 最新バージョンは流行りのフラットデザインを採用したユーザーインターフェースが、従来よりも一段と洗練された。「円形」をコンセプトにしたシンプルスタイリッシュなデザインで、一般的なナビとは一線を画す美しさがある。カッコイイだけではなく、システムそのものはBMWのインフォテイメントシステムがベースとなっているため機能面の完成度も高い。, 写真の画面は操作の起点となるメインメニューだが、選択できる基本機能(カテゴリ)はマイナーチェンジ前と変わっていない。ナビはもちろんのこと、iPhone専用アプリ「MINIコネクテッド」や電話などの通信関連の機能、車両情報の表示、音楽や動画などのメディア再生機能などが用意されている。テレビ(フルセグ/ワンセグ)はディーラーオプションとなる。, 今回新たに「Amazon Alexa 音声アシスタント」に対応。普段からAlexa(アレクサ)を活用している方にとっては嬉しい新機能だろう(注:国内仕様車で利用できるかどうか未確認)。, なお、MINIのすべてのモデル(一部除く)は2018年4月(3月生産以降)から、通信モジュール(専用のSIMカード)を標準装備している。iPhone専用アプリからの遠隔操作(ドアロックや換気など)や緊急時のSOSコールなどが可能となっている。これらの通信機能やナビについての詳細は「ミニクーパーの「純正ナビ」を徹底解説!」を参照。, インフォテイメントシステムが収まるセンターサークルが、スッキリとしたフラットな形状に変更。スクリーン上部のハザードボタンや下部にあるファンクションボタンが、デザイン家電の操作パネルのようにスマートに収まった。機能面はそれほど進化していないが、デコボコした旧型と比べると次世代モデルに観えるほどスタイリッシュだ。この大きなセンターサークルはMINIのインテリアで中心的な役割を担っているため、ダッシュボード全体が新しくなったような効果をもたらす。, 「MINI Yours(ミニユアーズ)」とは、当世代のMINIから導入されたハイグレードなオプションブランド。上質な素材やシックなデザインで、ポップなMINIをプレミアム志向のMINIにドレスアップすることができる。優れた質感のレザーステアリングやレザーシート、創りこまれたデザインホイール、人気のボディカラー「MINI Yours エニグマティックブラック」などをラインアップしている。, そんなMINI Yoursのインテリアサーフェスに新たに加えられたのが「シェーデッド・シルバー・イルミネーテッド」。マットシルバーをベースに繊細なラインパターンが刻まれたデザインを採用。美しいアルミ調の質感が、クロスオーバーのインテリアをいっそう魅力的にする。ワイルドな外観とは対照的に、欧州車ならではのハイセンスな空間が引き立つ。, MINI Yoursのオプションではないが、これまでクロスオーバーのオプションには設定されていなかった「モルトブラウン(上記写真のシート)」のレザーシートが選択できるようになった。インテリアのカラーコーディネートにコダワリのある方には悩ましい選択肢が増えた。, パワートレインはマイナーチェンジ前と変わらず、BMWのガソリンエンジンとディーゼルエンジン、プラグインハイブリッド(PHEV)の3種をラインアップする。MINIでプラグインハイブリッドを設定しているのはクロスオーバーのみとなっている。, 国内で売れ筋となっているのは圧倒的にディーゼルエンジンだが、メーカー推しのプラグインハイブリッドも徐々に浸透しつつある状況だ。, プラグインハイブリッドは自宅や商業施設などにある外部電源から充電ができるハイブリッドで、短距離ならば電気(モーター)だけで走行することができる。モーター走行時のフィーリングは電気自動車そのものでウルトラスムーズだ。そのうえガソリンエンジンも搭載しているため、充電が無くなってもガソリンで走り続けることができるのが強み。街乗りがメインで、自宅に充電機を設置できる方に最適なモデルとなる。, 筆者は執筆時点でMINI3ドアのディーゼルを所有しているが、その経験を踏まえたうえで、モデル選びの基本的な考え方を次にまとめてみた。, 年間の走行距離が多い方や、流れのよい郊外路や高速道の利用が多い方は、低燃費かつ安価な軽油で走る「ディーゼルエンジン」が最適。年間の走行距離が少なくストップ&ゴーの多い街乗りが多い方や、エンジンの静粛性やスムーズさを優先したい方は、ガソリンエンジンまたはプラグインハイブリッド。燃費を気にせず、高回転まで回してスポーティなサウンドや加速フィーリングを楽しみたい方は、ガソリンエンジンの「クーパーS」、さらなる刺激が欲しい場合は300馬力オーバーのトップグレード「ジョンクーパーワークス」がお勧めだ。, 車体が重くファミリーでの多人数乗車の機会も多いクロスオーバーは、太いトルクで力強い走りができるディーゼルエンジンとの相性がいい。そのため、上記にあげた例にピッタリとハマるものがない方はディーゼルを選んでおきたい。, MINI東名横浜(@mini_tomeiyokohama)がシェアした投稿 – 2020年10月月2日午後7時36分PDT, 現車の確認なしで各社の概算査定額がネットで分かる「MOTA(モータ)」。高額査定の買取店3社とだけ本格交渉できるから電話対応も最小限でOK!よくある一括査定サービスとは違って、複数の買取店から激しい電話攻勢を受ける苦痛はありません。できるだけ手間をかけずに、愛車をサクッと高く売りたい方や、しつこい電話が苦手な方にお勧めです。, MINI認定中古車は、もっとも安心して購入できるMINIの中古車です。万が一、故障が発生しても最寄りのMINIディーラーで無償修理(最長で4年間)が受けられます。はじめてのMINIで維持費が心配な方は、必ず認定中古車から選びましょう。走行距離無制限(一部除く)の保証が付くため、年間の走行距離が多い方にもおすすめです。, MINIクロスオーバー(海外名:カントリーマン)は、MINIで最大かつ最も多用途なモデルとして受け入れられ、2020年現在、MINIの世界新規登録台数の約30%を占めるまでに成長した。 2世代目となる…, MINIのSUV「クロスオーバー(F60)」がビッグマイナーチェンジをはたして帰ってきた。新型MINIクロスオーバーは、フロントフェイスやライトのデザインなど、エクステリアをアップデート。リアコンビラ…, タグ: MINI ALL4(4WD), MINI CROSSOVER(F60), MINI ディーゼル, MINI ハイブリッド(PHEV), 6つのドアを持つ個性あふれるモデル「MINIクラブマン(F54)」が、約4年ぶりにマイナーチェンジ(LCI)。2019年10月2日から全国のMINI正規ディーラーで販売を開始する。 MINIクラブマン…, 2019年9月(2019年7月生産分から)、ドアミラーやLEDフロントフォグランプなどのデザインを変更。各モデルにおける標準装備を拡充。新色となるメタリックのボディカラーも追加設定された。 今回の変更…, タグ: MINI 3door(F56), MINI 5door(F55), MINI CLUBMAN(F54), MINI CONVERTIBLE(F57), MINI CROSSOVER(F60).
2.0L 直列4気筒 MINIツインパワー クリーン・ディーゼル・エンジン 1 点. MINI クロスオーバー がマイナーチェンジで10mmローダウン!ユニオンジャックも光る 2019年10月7日(月)08時00分 2020/05/25 16:29 マイナーチェンジを受けて表情が変わった改良新型mini カントリーマン(mini クロスオーバー)。 EV走行最長距離約40km 電池容量:7.6kWhリチウム・イオン・バッテリー BMWのMINIは新型MINIクロスオーバー / MINI カントリーマン のフルモデルチェンジを2017年2月23日発売に行う。納車開始は、2017年3月2日からスタートする。 価格:386万円~483万円。 新型「MINI Coop... BMWは新型「MINIクロスオーバー(COUNTRYMAN)」のマイナーチェンジを行い2020年に発売する。2020年3月5日〜2020年3月15日(現地時間)に行われるジュネーブモーターショー2020にて世界初公開される。 新型 MIN... BMWは新型「2 シリーズ グラン クーペ」のラインアップに、環境性能の高いクリーン・ディーゼル・ エンジンを搭載し「BMW 218d グラン クーペ」をラインナップし2... BMWは「5シリーズ」のハイパフォーマンスモデル新型「M5」「M5 コンペティション」のビッグマイナーチェンジを 2020年6月16日(現地時間)発表した。 最大トルク400Nm 新型 M5... BMWは新型「3シリーズ ツーリング」のラインアップに、エントリー・モデルとなる「BMW 318iツーリング」を追加し、2020年9月17日発売した。 bmwは新型「miniクロスオーバー(countryman)」のマイナーチェンジを行い日本では2020年9月30日に発表、発売を開始した。納車は、10月以降を予定している。新型 mini クロスオーバー マイナーチェンジ新型「miniクロス

BM... アウディ新型 A3 Sportback PHEVモデル追加「40TFSI e」2020年9月29日発表, BMW 新型 4シリーズ コンバーチブル(カブリオレ)フルモデルチェンジ 2020年9月29日発表, ランボルギーニ 新型 ウラカン EVO STO 2020年11月18日 世界初公開, 日産 インフィニティ 新型 QX55 SUV クーペ 2020年11月17日世界初公開, ゼネラルモーターズ キャデラック 新型 エスカレード フルモデルチェンジ 日本 2020年11月13日発売, フェラーリ 新型 SF90ストラダーレ スパイダー PHEV 2020年11月12日発表, ホンダ 新型 シビック フルモデルチェンジ 11代目 プロトタイプ 2020年11月17日公開.

新型MINIクロスオーバーがドイツでデビュー。最新の「eDrive技術」が搭載されたプラグインハイブリッドモデルも登場 ミニ クロスオーバー 2020年6月の値引き動向と最新値引き目標額 【ミニ クロスオーバー値引】下取り車がある場合はこの進め方 【ミニ クロスオーバー値引】値引きに適した交渉時期はいつなのか? ミニ クロスオーバー【2020年6月】購入時の納期 これは、ミニクロスオーバー(2017年2月以降)とミニクラブマン(2016年12月以降)で登場したシステムです。 従来のiPhoneスマホアプリ「MINI Connected」にも車外から遠隔操作ができる新機能が追加 … ミニ・クロスオーバーのマイナーチェンジ・モデルを撮影しました。2020年に登場する見込みで、前後のデザインが変わると思われます。試作車の写真をご覧ください。 2020年に発売場予定されているbmwミニクーパーse。開発は着々と進んでおり、しかも、ミニシリーズとしphevの発売は初となります。っということで、今回はbmwミニクーパーseに関してのボディサイズ、エンジン、内装、外装などのお話をしていきたいと思います。, マイナーチェンジした新型miniクロスオーバージョン・クーパー・ワークスは、2019年10月2日に日本で発売されました。 ベースモデルの改良は、2020年の発表が予定されています。.

ポケモン エメラルド チート 壁抜け 4, Eset アップデート キャンセル できない 9, レガシィ オイル漏れ 放置 5, ヤフオク 取引ナビ 期限 4, 40 貫 戦国時代 4, 嵐 小説 相葉雅紀 病気 14, Twice サナ 熱愛 22, エクセル 図形 人形 6, フリーター 国民健康保険 払えない 6, Mac Wmv 編集 4, ブラビア 電源 入らない 11, Spyder Csv 読み込み 5, キルヒホッフの法則 過去 問 5, ちまき 白玉粉 レシピ 5, アレクサ 名前 間違える 5, Bw2 旅 パ ブイズ 13, コマツ イベント 2020 9, バイオハザード シリーズ 考察 14, キャラクター ぬいぐるみ 写真 著作権 12, タイガースガールズ ももこ 年齢 36, 三栄水栓 カートリッジ 適合表 19, フルッタ 犬 取扱店 5, クロノトリガー 音楽 ランキング 17, クリア 塗装 2 度 塗り 6, Oracle System表領域 縮小 6, 真 王牙弩【天鼓】 装備 15, タカキベーカリー ピープ 関東 9, 岸優太 50メートル 走 7, 新聞紙 工作 かご 4, Fire Google Play Sdカード 19, Iphone 初期設定 アップデート 終わらない 42, 嵐 Mステ ランキング 6, Ea Jb20 取扱説明書 4, Jabra Elite 75t レビュー 8, Spacedesk Display Off 12, Sharepoint フォルダ 階層 制限 13, Hardened 鍵 説明書 25, 無変換キー 割り当て ゲーム 6, Tz Lt1000bw 説明書 4, ポルシェ 試乗 ブログ 4, ライフアフター サーバー 赤杉町 4, メイプル 初心者 250 6, 超立体 マスク 小さめ 在庫あり 10, スカイプ 画面共有 音 小さい 15, Coc Nvim Coc Settings Json 5, アクアラボ Pro200 コロナ 5, 昨日 今日 明日 明後日 6, Sbv Srt 変換 10, ジナコ Fgo セリフ 9, 定率法 200 250 4, ピアニスト 指 変形 5, 今日 明日 占い 37, ニシヘルマン ヒガシヘルマン 違い 26, キンパ 海苔 にごま油 8, せどり す と プレミアム デルタ トレーサー 8, 素のまんま メール 件名 4, No Darling 意味 12, B450m Pro M2 Max 6, 足場 大筋交い 基準 4, Thinkpad 歴代 ランキング 9, 車 赤い丸 点滅 10, 公認心理師 学校 求人 4, 桐生 ココ 動画 4, 平和 ゴルフ 優待券 買取 5, バイト 怖い なんj 4, C言語 ポインタ 宣言 アスタリスク 位置 4, Postgresql 小数点 表示 10, 蜂蜜分離機 日本 製 4, 大阪国際 が ん センター 乳腺外科 7, 変圧器 50hz 60hz 12, メディ リフト ゴルゴ線 7, Php Sql 改行コード 6, 天の声 山ちゃん 卒業 19, 外 構 コンクリート 白く ならない 4, テレビ台 レンガ デメリット 4, 2人 ゲーム おすすめ アプリ 8, 向精神薬 副作用 太る 5, プライド ドラマ 3話 4,