l880k mt化 費用 10

ップ ŏ£ã‚³ãƒŸ, ŕ“林館 Ō–学基礎 ƕ™ç§‘書ガイド 318. ダイハツ コペンの整備に関する情報なら「みんカラ」。コペンに装着できるパーツの取り付け方法やメンテナンス情報が満載。整備手帳投稿数360万件突破!ダイハツ コペンの整備に関することは日本最大級のクルマ情報サイト「みんカラ」 公開日 : 2019/10/09 11:00 L880k MT化 費用 「軽自動車」という枠の中で2シーターオープンスポーツを成立させているコペンは、基本的にミラやムーヴとパワートレーンを共用していますが、スポーツカーであるためにちょっとした違いがあります。 最終更新日 : 2019/10/09 11:00, ベース車両にL880Kを選び、クローズドコース専用と割り切って、迫力たっぷりのレーシングサウンドを奏でる本格派サーキット仕様の製作に着手したプロバイル。, 製作する過程で最も悩んだのはエンジン。官能的なレーシングサウンドを導き出すには、やはり660ccのターボエンジンでは物足りない。だからといって、KカーのNAチューンではサウンドが良くなったとしても、大幅なスペックダウンは否めない。, そこで、最終的に選択したのが、これまでにも数多くの公認車両を手掛けてきて実績のある、1300ccNAへの換装。使用するのはストーリアに搭載されていたK3-VE2だ。同じ排気量でもコペン輸出仕様のK3-VEが90psであるのに対し、ヘッドまわりのチューニングやハイコンプ化、ハイオク仕様への変更などで110psの最高出力を絞り出す。これならJB-DETでネックとなるトルク不足や高回転域での頭打ちが一気に解消でき、ストレートマフラーと組み合わせれば、かなり刺激的なサウンドを奏でるのは間違いないと確信した。, 換装には配線の一部加工が必要となる他は、基本的にポン換えが可能な手軽さが魅力。費用もタービン交換仕様と同程度のコストで製作でき、ノーマルエンジンでパワーとトルクがあるため、トラブルリスクが抑えられる。エンジン特性もNAなので唐突感がなく、タレのない加速と伸びが期待できる。さらに発熱量が減り、ヒート傾向も緩和できるなど、サーキット仕様に仕立てる上でのメリットは多い。, なお、大容量ラジエターの搭載スペースを確保するため、輸出仕様のコアサポートを導入。そこに輸出仕様のラジエターを設置する。街乗り仕様であれば、エアコンコンプレッサーなどの設置スペースも確保しやすくなるはずだ。, 重要なエンジンマネージメントは、換装したエンジンと同じストーリアのECUで制御している。, メーターも180km/hスケールのストーリア純正へと置き換えられる。ストーリア純正ECUで制御しているので、スピードメーターやタコメーターはもちろん、燃料の残量表示なども問題なく作動する。, エンジンとともに5速MTもストーリアからスワップ。ファイナルもストーリア純正の4.1だが、中山サーキットでシェイクダウンをしてみると、全体的にもう少しローギヤード化が必要だと分かったため、流用ファイナルなどを模索していくようだ。, デモカーではフロントのトレッド拡大とキャンバー角の増大を実現するため、ドライブシャフトとロアアームはストーリア純正を流用。その結果、フロントキャンバー角はネガ2度半となった。ちなみにタイヤは175/60R14のディレッツァZIIを選ぶ。, パワー系チューニングは高効率マフラーの導入程度だが、それでも実際にサーキットで走らせると、痛快なサウンドが堪能できるという。, 代表の竹田さんは「ギャラリーが沸いてくれれば、それだけで満足です」と謙遜するが、プロバイルの製作する魔改造マシンが見せかけだけのハリボテで終わったことなど、これまでにない。どれも、走ってこそ楽しさが分かる本当のチューニングカーばかりなのである。, ■エンジン:K3-VE2エンジン換装/K3-VE2純正ECU、インジェクター、フューエルポンプ/プロバイル ワンオフマフラー、フロントパイプ ■ドライブトレイン:K3-VE2用ミッション換装 ■ブレーキ:ディクセル パッド ■タイヤ:ディレッツァZII(FR175/60R14) ■ホイール:ボルクレーシングTE37(FR14×5.0J+35) ■エクステリア:NRF レティシアフルエアロ(フロント、サイド、リヤ), ●取材協力:プロバイル 兵庫県佐用郡佐用町宗行41-2 TEL:0790-83-2238, 「ミニバンでこのカッコ良さは反則級!?」車検対応ギリギリを攻めるスタイル重視のFR5ジェイド!, 「富士最速のNCロードスターを捕獲!」ホワイトボディから製作された究極的NAメカチューンスペック!, 「わずか17秒で1000メートルに達する加速性能!」老舗のR35GT-Rが速すぎる!!, 「今年は湾岸ミッドナイトのメモリアルイヤーなんです!」劇中車3台が精巧なモデルカーとして登場, 「トップチューナーがBBS LMを選ぶ理由」色褪せない輝きを放ち続ける不屈の名作【最強ホイール解体新書】, 「美しすぎるキャンギャルが惚れ込んだFC3S!」拘りのパーツチョイスでセブンを自分色に染める【W-Option JAMBOREE】, 「打倒VTEC&ロータリー!」2.3Lフルチューンエンジンで勝負するNCロードスター最強スペック!. 10年以上前に登場した軽オープンカーの大先輩とも言えるクルマで、2シーターのデタッチャブルルーフ型ボディに直列3気筒ターボエンジンを搭載。 車体の軽さと強烈な加速力を誇るカプチーノは、まさにl880k型コペンと同一コンセプトの軽スポーツカーです。 「l880kコペンにストーリアの1.3lエンジンを換装」独自のエキゾーストチューンによる官能的なサウンドも魅力的だ! 公開日 : 2019/10/09 11:00 最終更新日 : 2019/10/09 11:00 ATからMTに換装している様子をご紹介しながらMT化に関する要点をご紹介致します。 ① ATを車体から外します。 オートマトランスミッション、プロペラシャフト、ドライブプレート、ATF用クーラー配管などMT化に必要の無いものを車体から取り外します。 MTでソニカを楽しみたいという数多くの声をハーフウェイが実現しました。軽快なドライビングフィールをあなたのソニカにも。動力伝達装置の変更になるため、改造検査が必要です。 ¥400,000~+tax ※別途法定費用がかかります。

宅 建 忘れ た 4, リーディング 意味 スピリチュアル 13, ベランダ バジル ゴキブリ 4, Sharepoint 株価 表示 6, West 医者 小説 38, シンプル ワンピース 作り方 12, コミフ 犬 ピザ 7, Teraterm 日本語 文字化け Lang=c 4, アスベスト 法改正 2020 19, キングオブコント 2019 動画 9tsu 4, インスタストーリー 枠 Gif 9, ナラタージュ ロケ地 松戸 4, Ipad 6th 7th 比較 7, ヴァン ガード 蝶 魔 月影 4コン 16, Teams 顔 文字 削除 4, Zip Code とは 5, 悪運 不運 類義語 22, 缶チューハイ 冷凍庫 破裂 5, ナビ 走行中 解除 10, イチロー パワプロ 公式 52, Premiere Pro 音 おかしい 10, 犬夜叉 紅蓮の蓬莱島 ネタバレ 9, テレビ アンテナケーブル 抜けない 6, 相撲 2020年 5月号 4, ヘアマニキュア メンズ 青 5, 黒い砂漠 航海 貿易 7, Html Javascript 直書き 5, 筋トレ やりすぎ 不眠 8, タロット 死神 夫婦 4,