match pp 86dsp 評価 4

営業時間 10:00 ~ 19:00 / 定休日 水曜日 マツコネにmatchを核としたオーディオシステム。 シート下にmatchの新しくなったpp86dsp。結構変わっています。調整ソフトも最新ですし。以前あったaux入力がオプションになり9chコントロールに … URL / http://www.focal-audio.jp/store/ 【日本正規品!!】【送料無料! プロセッサーは、MATCH の新作. ニッサン フーガ♪ DSP取付♪ MATCH PP 86DSP♪ 劇的に音質向上です♪. もっと高音質なナビやヘッドユニットがほしいけど、今現在装着されているナビやヘッドユニットを交換したくない、もしくは交換が困難な車輌の方におすすめです。, 現在の機能はそのままに音質をグレードアップさせることができるのが「DSP内蔵タイプのアンプ」です。, 取り付けるのはA5サイズ程度の大きさ、厚さは5cm程のDSP付パワーアンプ これに社外ナビや純正ナビなどからのスピーカー信号線を入力。 これをDSPの内部で処理しPCにて細かい調整を行い、内蔵のDクラスアンプを経由してスピーカーに出力されます。, ナビ操作はもちろん、地デジやDVDへのソース切り替え、チャンネル変更等の操作は今までのまま、ステアリングリモコンも同じように操作できます。, 補正前はそれぞれのスピーカーから耳に届くタイミングも音量もバラバラ。 50000分の1秒単位でスピーカーの音が出るタイミングを整え、10分の1dB(デシベル)単位で音圧を合わせこみます。 さらにスピーカーはそれぞれ再生に適した範囲が違います、再生帯域(クロスポイント)を決め再生特性(スロープ)を変更します。, 取付工賃としては本体に付属していない不足ケーブルをスタンダードなもので追加して、ヘッドユニットからの信号取り出しなどの配線工賃及び脱着工賃や調整料金を含んでおおよそ30,000円(税別)ぐらいです。, 注)上記価格は参考価格です。車種・商品・施工方法などにより上下しますので詳しくはご相談ください。 一部の純正オーディオシステムによっては別途部品が必要になる場合があります。とくにチャンネル数が多い場合などDSPとのマッチングの問題もありますのでまずはご相談ください。 作業はほとんどの場合1日隣ります。無料代車をご用意していますのでご利用ください。, お薦め度は音質だけではなく価格やサイズ消費電力、システムの拡張性等を加味して独断と偏見で付けたもので、お客様の価値観に合わない場合もございますがご了承ください。また、ここで紹介していないアンプもたくさんあります。弊社でテストをしてお客様にご提供させていただいた実績のあるものだけをこちらに紹介しております。, ●最大出力 (4Ω)50W × 4 (IC amp)● 寸法  幅216mm × 奥行120mm ×高さ40mm ●クロスオーバー  各チャンネルごと11ステップ ●タイムディレイ 2.5cmステップ ●イコライザー ・各チャンネル独立31バンドグラフィックEQ ●リモコン付属 ●本体価格 28,000円(税別), ●最大出力 (4Ω)50W × 4 ● 寸法  幅182mm × 奥行134mm ×高さ48.5mm ●クロスオーバー  6ch独立設定・クロスポイント1Hzステップ ?●タイムディレイ 1cmステップ? ●イコライザー ・31バンドグラフィックEQ ●スマホアプリにてチューニング●別途専用メディアプレーヤーとのデジタル接続可●本体価格 50,000円(税別), 最小DSPアンプ MATCH(マッチ)M5DSP MK2 お薦め度 ★★★☆☆※アイドリングストップ車設置実績あり, ●最大出力 (4Ω)120W × 4  サブウーハー専用最大出力(2Ω) 320w×1● 寸法  幅110mm × 奥行85mm ×高さ35mm ●クロスオーバー 20-20kHz 1/48octステップ●タイムディレイ 0.02mm/secステップ(7mmステップ) ●イコライザー ・30バンドパラメトリックEQ中心周波数1/6ステップ ●入力 オプティカルSPDIF96kHz24bit ●本体価格 95,000円(税別), これ一台で完結できます。 audison(オーディソン)AP F8.9bit  お薦め度 ★★★★☆, ●最大出力 (2Ω)130W × 8● 寸法  幅238mm × 奥行155mm ×高さ46mm ●クロスオーバー 20-20kHz 68テップ ●タイムディレイ 0.02mm/secステップ(7mmステップ) ●イコライザー ・10バンドパラメトリックEQ ●入力 オプティカル SPDIF192kHz24bit ●コントローラー別売 ●コントローラー付属モデルもあり ●本体価格 140,000円(税別), ●最大出力 (2Ω)125W × 4 ●寸法  幅240mm × 奥行191mm ×高さ52mm ●クロスオーバー 10-20,000kHz ●タイムディレイ 0.02mm/secステップ(7mmステップ) ●イコライザー ・31バンドグラフィックEQ ●本体価格 168,000円(税別), ●最大出力 (4Ω)130W × 4 ●寸法  幅150mm × 奥行140mm ×高 40mm ●クロスオーバー 20-20kHZクロスポイント1Hzテップ ●タイムディレイ 0.02mm/secステップ(7mmステップ) ●イコライザー ・30バンドパラメトリックEQ中心周波数10Hzステップ ●入力 オプティカル SPDIF96kHz24bit ● その他オプションでBluetooth入力対応 ●6ch出力モデルもあり ●コントローラー別売 ●本体価格 176,000円(税別), ●最大出力 (4Ω)120W × 6 ●寸法  幅250mm × 奥行190mm ×高 50mm ●クロスオーバー 20-20kHz 1/52octテップ ●タイムディレイ 0.02mm/secステップ(7mmステップ) ●イコライザー ・30バンドパラメトリックEQ中心周波数1/24ステップ ●入力 オプティカル SPDIF96kHz24bitその他オプションでUSB-OTG対応可能 ●コントローラー別売 ●24V車対応●本体価格 180,000円(税別), いかがですか?他にもたくさんの商品がありますので試聴後お勧めできる商品はこれからもどんどん掲載していきますね。, カーオーディオやホームシアター等、音響・映像のことなら何でもお任せ下さい。音質にこだわりどんな加工作業でもお承りいたします。, 注)上記価格は参考価格です。車種・商品・施工方法などにより上下しますので詳しくはご相談ください。, 一部の純正オーディオシステムによっては別途部品が必要になる場合があります。とくにチャンネル数が多い場合などDSPとのマッチングの問題もありますのでまずはご相談ください。, お薦め度は音質だけではなく価格やサイズ消費電力、システムの拡張性等を加味して独断と偏見で付けたもので、お客様の価値観に合わない場合もございますがご了承ください。. 音質にはいきませんがしっかり鳴ってくれます。 先の、morel maximus とのバランスも良いです。 MATCH PP-86DSP ¥120000(税別) こちらのモデルのPP-62DSPとの違いは、8ch分の出力をすべて独立して調整可能である事で、最大4WAYまでの本格的なマルチシステムにも対応する8chパワーアンプ内蔵8chプロセッサーです。 MATCH PP86DSP: Amazon.de: Elektronik Wählen Sie Ihre Cookie-Einstellungen Wir verwenden Cookies und ähnliche Tools, um Ihr Einkaufserlebnis zu verbessern, um unsere Dienste anzubieten, um zu verstehen, wie die Kunden unsere Dienste nutzen, damit wir Verbesserungen vornehmen können, und um Werbung anzuzeigen. ドライブ中に音楽を聴く方も多くいらっしゃると思います。その時、カーオーディオから流れるサウンドがより美しい音色を奏でていたらドライブは勿論、通勤中の車内がもっと楽しくなるに違いありません。しかし、残念な事に、純正のカーオーディオの音はねじれているのです。, それは、どう言う事なのか?それは、CDやダウンロードしたミュージックはステレオで録音されています。では、ステレオ音源を車内で再生するとどうなるか簡単にご説明しますと、, 音像定位や音場感が表現できた臨場感あふれるエネルギッシュな音が、フロントガラスの方から聞こえてきます。, いわゆる、目の前でヴォーカルが歌い、各楽器がパートごとに分かれた所から音が聞こえるのです。ステレオイメージがしっかりと表現できた車で音楽を聴くのは至福の時です。何処までもドライブしたくなるに違いありませんし、素晴らしい音楽はあなたの人生をきっと豊かにしてくれます。, しかし、先にも述べた通り、純正オーディオでは音がねじれて臨場感がありません。あなたの車が右ハンドルであれば、ヴォーカルの声がダッシュボード右端付近から聞こえてくるのではないでしょうか?それは、非常にもったいない事です。せっかく、大好きなアーティストが一生懸命、心を込めて録音したにもかかわらず、聴く側がこの様な状態では、アーティストの思いが半分もあなたに届いていないかもしれません。, プロセッサーを使用する事によって、車内で起こる音の時間軸のずれを補正し、整った音像定位や音場感を表現するだけでなく、お使いのスピーカーをよりしっかりと鳴らすための調整や、より美しい音色を奏でる為に、車室内とユニットに適した細かなトーンバランス調整を行うことが出来ます。, 『カーオーディオと言えば、スピーカー交換』と思われる方も多いと思います。勿論スピーカーを替える事によって音質は大きく向上いたしますので、当然お勧めのアイテムですが、それだけでは音のねじれは解消出来ません。カーオーディオの世界では、今や必要不可欠と言っても過言ではないプロセッサーを今お使いのシステムにセットアップしてみてはいかがでしょうか。, 勿論、プロセッサーを調整するには高い技術力を必要としますが、多くのカーサウンドコンテストで入賞実績のあるマイスターに安心してお任せ下さい。, プロセッサーを付けたその日から、あなたのカーライフの楽しみは何倍にも膨れ上がります。, ところで、いい音で音楽を聞けば楽しいことは解るが、いい音って何?とお思いの方もおられるのではないでしょうか。, マイスターの考えるいい音の定義ですが、もしCDを聞くのであれば、CDに含まれている情報を余すことなく引き出す事が基本となってきます。, 例えばヴォーカルの声です。アーティストは録音スタジオで歌に対し真剣に向き合ってその思いを表現し歌い上げます。そこにはアーティストの息遣いや感情を込めた細やかな表現や抑揚も録音されているのです。, 楽器演奏者も同じことが言えます。むしろ、言葉ではなく演奏によってその音楽の意味する所を表現しなくてはなりません。一流の演奏者の凄さはテクニックのみならずその表現力の豊かさにあるといっても良いでしょう。, CDを再生するのであれば、CDに含まれている100%のうちどれだけの情報を引き出すことができるかが重要になってきます。CDの情報の50%しか引き出せないものと80%引き出せるものではもちろん後者のほうが表現力豊かな再生ができるのに違いはありません。, 音楽再生を重視したナビは従来のナビよりこの部分が格段と良くなっていますので、純粋に音楽を再生するだけでも、一目瞭然、いや、一聴瞭然でよりリアリティなサウンドであなたに感動を与えてくれます。, 音とステレオイメージ切り離して考えるのはおかしいのですが、あえて切り離してお話します。, 簡単にお話しますと、右チャンネルと左チャンネル、別々の音源が録音されているものです。そして、その左右別々の音を合成する事によってステレオイメージが再生されるのです。, 例えば、ヴォーカルがステージ中央、ギターがステージ右、そしてベースがステージ左で演奏している音源があったとします。それを車内で再生した場合、ステレオイメージが上手く表現されているのであれば、ダッシュボード上の中央にヴォーカルが定位し、ダッシュ上の右にギター、ダッシュ上の左にベースといったように、録音された時と同じような状態で聴くことが出来ます。これをステージングと言いますが、ステレオイメージの中には、左右の広がりだけでなく奥行きや高さの表現も含まれているのです。, なぜ、ステレオイメージに拘るのかと言いますと、やはり、録音した状態に近づける事によってより自然な音楽再生が可能になり臨場感溢れるサウンドが楽しめるのです。, ヴォーカルがダッシュボード中央で歌っているように聞こえるようにするにはどうしたらいいか?それは、左右同じ音を同じタイミングで左右の耳に情報として送り込めば中央で定位させることができます。, では、ステレオイメージがしっかりと表現出来ているステレオ再生装置でモノラル音源を再生するとどうなるでしょう?左右のスピーカーから同じモノラル音源を再生する事をモノフォニックと言いますが、その合成音はダッシュボード上の中央から聞こえます。, ステレオイメージが表現できているのかを確認するときにモノラル音源でチェックをすることもありますのでAMラジオを聴くとそれを確認することが容易にできます。是非ご自身のお車でチェックしてみてください。, しかしカーオーディオでそのステレオイメージが出来ておらず、また、音源に含まれる情報の多くを再生できていない車両が数多く存在するのです。なぜでしょう?, 1.スピーカーユニットの取り付け状態によって音が変化する上、共鳴して鉄板が異音を発生してしまう。, 2.音を反射するガラスで囲まれており、また、音を吸収してしまうシートやマットなどあらゆる材質が混在している。, これらの問題を解消するためにカーオーディオは独自の進歩を遂げてきました。それは、プロセッサーです。, プロセッサーとは、人間の聞くことのできる音、20Hzから20kHzまでの可聴周波数域を色々と調整することのできる機能です。大きく分けて3つの機能があります。, 可聴周波数域の音を一つのスピーカーで鳴らしきるのは難しいので、それぞれ得意な帯域に分配し複数のスピーカーで一つの音を再生します。カーオーディオではツィーターとウーハーで再生する2WAYや、ツィーター、ミッドレンジ、ウーハーでの3WAYなどが主流です。これにサブウーハーを付け加えた場合は +1WAYとなります。, スピーカーの数が増えれば、それぞれのスピーカーの得意な帯域に特化できるのでより高音質が目指せます。(ただし、同じ帯域のスピーカーを複数鳴らすとキャンセリング等のデメリットが出る場合があります。), スピーカーセットに付属で付いてくる、アンプとスピーカーの間に入れるパッシブネットワークと違い、アンプに入力される時点でそれぞれの帯域に音を分配するアクティブネットワーク方式をデジタル処理で行っています。最近のカーオーディオではこの方式が主流になってきておりデジタルネットワークと言われたりもします。, 車のスピーカーを鳴らすとき、取り付けたスピーカーの特性、取り付け位置、ドア内部の処理によって一台一台最適なクロスポイント・スロープは変化します。それを探し出すことによってスピーカーユニットの能力を最大限に引き出すことができるのです。, 無数にあるその組み合わせの中から比較的容易に最良のセッティングを探す事ができるのは、デジタルネットワークの最大のメリットと言えるでしょう。, 可聴周波数域である20Hzから20KHzまでをいくつかに等分し、その等分した1バンドずつ音圧を上げたり下げたりできます。これにより高音・中音・低音を細分化しトーンバランスを整えることができます。, ハイエンドオーディオでは基音に対してのハーモニクス成分をより細かく調整することができる左右独立31バンドグラフィックイコライザーが主流になっていますが、サウンドに特化したナビではそれと同じく31バンドイコライザーを搭載した機種もあります。, 車内にはガラスで反射された音が直接音と混じり合ってうるさくなってしまう周波数が発生します。これをピークと言いますが、イコライザーによってその周波数の音圧を下げます。今度は、シート等により吸収されてしまった周波数域、ディップがあったとすれば、またそれによって音圧を上げます。, こうして1バンドずつ丁寧に音を整えることにより、ピークやディップに埋もれてしまっていた細かな音もしっかり聞こえるようになり解像感が増し、今まで経験したことのないような情報量の詰まった心地よいサウンドが体感できるのです。, 2WAYシステム車両の運転席(右ハンドル)に座った場合、一般的に一番遠い距離にあるのは左ドアに付いているウーハーです。そこから音が到達するタイミングに合わせるように他のスピーカーユニットの音が出るタイミングを意図的に遅らせます。それによってそれぞれのスピーカーユニットから発せられた音が耳に届くタイミングを一致させた音を聴いた瞬間、あなたのカーオーディオに対する考えは激変することでしょう。, 音の波面が揃って耳に届くためエネルギッシュかつ繊細でリアリティな音が心地よく響き渡り、何より目の前で歌っているかのような臨場感溢れるステージングが目の前に広がっています。車に乗るたび、そのような環境で音楽が楽しめるとは至福の時ですね。, カーオーディオで音質の向上を図ろうとした時、最初に思い浮かぶのがスピーカー交換だと思います。しかし、純正オーディオのままでも、音のねじれを解消する事により格段と音質が向上しますので、スピーカーはそのままにプロセッサー機能を追加してみてはいかがでしょうか?, でも、プロセッサー機能を搭載するにはプロセッサーやアンプなど複数の機材を積まなければと思う方もいらっしゃると思いますが、近頃ではアンプ内蔵の小型プロセッサーが発売されており、スペース的制限も難なくクリアできます。, あなたのお車のナビとスピーカーの間にプロセッサーを割り込ませる事によって、繊細で整った、そしてエネルギッシュなサウンドを手に入れる事が出来るのです。, 魔法をかけるという表現は大げさですが、実際にプロセッサーを調整する事は大変高度な技術を要します。, せっかく良い商品を手に入れたとしても、それをしっかり使いこなさなければ金額に見合った音を再現する事はおろか、より一層、音が乱れてしまうこともあります。もしそうなってしまったらお金の無駄と言ってもいいでしょう。, プロセッサーという商品を手に入れたいのではなく、プロセッサーによって整えられた美しい音色をあなたが望んでいらっしゃるのであれば、専門知識を持ったプロショップに依頼した方が失敗はありません。, プロショップはいい音を保証する義務があると考え、マイスターでは日々調整の技術力向上に努め、自分の好みの音に偏らないように、数々のカーサウンドコンテスト等に参加し、オーディオ評論家の先生方からのコメントをもとに、常に音楽表現の勉強をしております。そして、その音を確認して頂くためにもデモカーをご用意しておりますので、お気軽にご試聴なさって、ご自身の耳でご確認してください。, 最近の純正オーディオではイコライザー補正をかけている車両が多くなってきています。なぜなら、スピーカーユニットのコストを抑えるているのでF特バランスが崩れています。スピーカーユニットの質を良くするのではなく、これをアンプ側でプログラミングして補正をかけてF特を整えているのです。確かにその努力は認めますが、純正スピーカーの限界値は低いのでやはりユニット交換をして音質向上をしたくなります。, そこで、スピーカーの特性がフラットな物を取り付けたと想定すると、プログラミングされたイコライザーカーブで補正されるので、その逆に補正をしなくてはならなくなるのです。, グラフの青いカーブが純正側のイコライザー補正です。そこに肌色の補正ラインをかける事でオレンジ色の整ったラインになります。すなわち逆の補正をして音を整えないと青色のラインのようなバランスの崩れたサウンドを聞く事になってしまうのです。, 通常は車両にユニットを取り付けて、機材やインストール方法などによりトータルで変化した音を聴き分けて修正しサウンドチューニングしていきますが、このオーディソンのように入力信号に補正をかけれるDSPもあります。, これらの事からもスピーカーを交換した時にはDSPを駆使しサウンドセッティングを行うと、整った心地良い音楽を楽しめる事となるのです。, お客様のニーズやシステムによって、ベストな構成は変わりますが、4種のアンプ内蔵プロセッサーをピックアップいたしました。, 大変リーズナブルなのに本格的なサウンドが楽しめる事で大変人気のデジタルオーディオプロセッサーアンプHSA-300-31がモデルチェンジしました。, これまで通り30W×4chの内蔵アンプの表現力は驚くほど立体的な描写を可能としています。その理由として注目したいのが、この価格帯ではお目にかかることのできない数値である、192kHz/24bitの高サンプリング周波数。, S/N比も120dBと非常に高く低価格・高音質を実現したおすすめの逸品となっております。, さらには、プリアウト端子も持っているので、将来的にアンプを使用する時にも簡単にシステムアップができます。, また、現システムにDSPを使用していないという方は、今お手持ちのアンプに追加すれば本格的プロセッシングが可能となります。, 前モデルではグラフィックイコライザーのバンド数の粗さに不満を感じる方もみえましたが、今回のモデルでは31バンドのイコライザー調整が可能になりました。, 現在ご使用のナビにもイコライザーなどの機能が付いている方も多いと思います。実は、そのようなナビにこのようなDSPアンプを追加するのも音質向上に一役買ってくれます。ナビなどの内蔵アンプよりも表現力豊かなアンプや繊細な調整機能を持っているDSPなので、細やかな調整をすることにより格段に音質は向上します。, 更にこのHSA-300-31-optではブルートゥースオーディオに対応しているのでお手持ちのスマホ等をプレーヤーとして使用する事も可能となりましたのでよりお気軽に音楽が楽しめます。, 別売のオーディオプレーヤーSAIACO MHR-100を接続する事によりメモリー音源の再生か可能となりました。, プレーヤーの機能としては、microSD  USBメモリー LINEアウト Optical

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